プライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式)


プライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式) 概要

ワークショップとは・・・
進行役と参加者が一緒に、何かを制作したり、問題解決の方法を学んだりする体験型講座のことです。
こちらのマンガでも 解説しています。


よくある一般的なプライバシーマークセミナーは、講師が一方的に資料の内容を説明する場合が多いので、何となくは分かったけど・・・という程度。それでは、自分たちの状況に置き換えることが出来ないので、次のステップへ進みにくくなります。

当社のセミナーは、プライバシーマーク取得担当者として事前に考えておくべき【自社の状況に合った適正なスケジュール表】と【最低限必要となる費用をまとめた予算表】を、コンサルタントの解説やヒアリングを受けながら、一緒に作成することが出来ますから、出来上がった【自社の状況に合った適正なスケジュール表】と【最低限必要となる費用をまとめた予算表】をベースにすれば、取得に向けたスタートが切りやすくなります。

このプライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式)は、個別にプライベート形式で開催しておりますので、周りを気にせず質問ができます。

◆プライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式)の説明◆

・通常プライバシーマークセミナーは、質疑応答の時間があるにしても基本は一方的な講義形式ですので、どうしても主催者の偏った考え方を押し付けられ、それがスタンダードだと勘違いしてしまうケースが多く見受けられます。このようなセミナーに参加した方は、無理なスケジュール計画で始めてしまったり、無駄なコストの原因となる過剰なセキィリティの考え方を植え付けられたりしてしまいます。
 
・そもそも各企業それぞれ個人情報を扱う業務の違い、規模、拠点数、従業員数の違いがあるだけでなく、現在のセキュリティ状況、さらにプライバシーマーク取得の取り組みを進めていく場合に関わる人数や他の業務との優先度、また担当となる方の忙しさなど、スケジュールや予算を考えていく上で考慮しなければならない重要な点がたくさんありますから正しい情報で判断しなければなりません。
 
・当社のワークショップ形式のプライバシーマーク取得セミナーでは、企業がプライバシーマーク取得の取り組みを進めていく際のベースとなる
【自社の状況に合った適正なスケジュール表】 【最低限必要となる費用をまとめた予算表】 を、コンサルタントと一緒に作成することが出来ます。

予算表

 

計画表


 その為に必要なプライバシーマーク制度の概要、審査の仕組みの説明はもちろんのこと、実際にどんな作業をするのか作業を進める際に各部署や各担当者の関わり方はどうなるのか、審査員はどこまで求めているかなど、具体的な点についてもご説明致します。
 
・このワークショップ形式のプライバシーマーク取得セミナーは、集合セミナーではありませんので個別に1社ごと開催。
 周りを気にせずに質問が出来るため、ご好評頂いております。

 また、講師となるコンサルタントと一緒に【自社の状況に合った適正なスケジュール表】 【最低限必要となる費用をまとめた予算表】を作りますので、期間や費用についての疑問点をその場で解消することも出来ますし、作成した資料は社内会議用として使用することもできます。

プライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式)のプログラム

対 象 プライバシーマーク取得を検討している企業の方対象
解 説:プライバシーマークの概要と審査の仕組みについて
実 践:【自社の状況に合った適正なスケジュール表】
     【最低限必要となる費用をまとめた予算表】を作成しよう
実施日:毎週月・水・金の15:00〜16:30(予約制) ※上記以外の曜日・時間はご相談にて
             
講師は、当社プライバシーマークコンサルタント
実際のプライバシーマーク審査現場を把握する現役のコンサルタントが対応致します。

開催場所:当社セミナールームにて実施(所在地:東京都中央区京橋1-14-5 土屋ビル3階) 
 
費 用:1名様参加 3,000円(税別)(2名様からは、お1人あたり半額の1,500円(税別)で参加できます)

♦お申し込み♦

下記の【個人情報のお取扱いに関する事項について】をご確認頂き、同意される方は、この下の「同意する」(申し込み入力フォームへ進む)をクリックしお進み下さい

 

【個人情報のお取扱いに関する事項について】

ご提供頂いた個人情報は、以下の事項および条件に従って適切にそれを取り扱います。
1.個人情報取扱い事業者
 株式会社コンプライアンス・マネジメント
 〒104-0031
 東京都中央区京橋一丁目14番5号土屋ビル3階
 個人情報保護管理責任者 管理部 千葉茂 
  TEL:03-3563-4530 FAX:03-3563-4531

2.個人情報の利用目的
ご提供頂いた個人情報は、次のいずれかの利用目的の範囲内において取り扱います。
・当社に提供を希望された各種サービスに関する業務。
・当社からの情報提供(当社のサービスに関する情報、キャンペーン、セミナー等のご連絡・ご意見・ご要望等への対応等)
 なお、上記の利用目的の範囲を超えて、個人情報を取得、利用、提供、または委託する必要が生じた時には、事前にご本人の同意を得た上で実施致します。

3.個人情報提供は任意
前項に掲げる収集目的に基づく個人情報のご提供はご本人の任意ですが、ご提供いただけない 場合には、ご本人に対し実施する対内的または、対外的な業務処理を遂行できない場合や、 当社がお客様に提供するサービスをご利用になれない場合がございます。

4.個人情報の管理者
・対外業務処理のため、取得、利用、提供または委託される個人情報の管理者は、管理部門の責任者と致します。 
・個々の業務で必要とされ、取得、利用、提供または委託される個人情報の管理者は当該部門の責任者と致します。

5.個人情報の第三者への提供
 ご提供を頂いた個人情報は、下記の場合やいずれかに該当する場合を除き第三者に提供致しません。
・法令または行政機関により適法に開示を要求された場合。
・提供についてご本人の同意がある場合。
・人の生命や身体又は、財産の保護のために必要性がある時に、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
・公衆衛生の向上又は、児童の健全な育成のために特に必要がある時に、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
・国の機関もしくは地方公共団体又は、その委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある時に、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

6.委託先との守秘契約
 当社の個人情報を取り扱う業務の全部または、一部を第三者に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱い適正に保護していることを委託先選定の資格要件とし、〔機密保持契約〕を締結した上でこれを実施致します。

7.個人情報の開示・訂正・削除等の要求への対応    
 ご本人から自己の個人情報の開示要求があった場合には、〔個人情報開示請求書〕に必要事項を記入の上、所定の申し出方法により当社へ提出して頂きます。申し出が本人であることを確認した上で、速やかに書面でご回答致します。また、お預かりしている個人情報の訂正・削除・利用停止等の要求に対しては、ご本人であることを確認した上で電話または、電子メールで対応致します。