プライバシーマーク取得セミナー

プライバシーマーク取得を目指す担当者向けセミナー

 よくある一般的なプライバシーマークセミナーは、講師が一方的に資料の内容を説明する場合が多いので、何となくは分かったけど・・・という程度。それでは、自分たちの状況に置き換えることが出来ないので、次のステップへ進みにくくなります。

当社のセミナーは、プライバシーマーク取得担当者として事前に考えておくべき【自社の状況に合った適正なスケジュール表】と【最低限必要となる費用をまとめた予算表】を、コンサルタントの解説やヒアリングを受けながら、一緒に作成することが出来ますから、出来上がった【自社の状況に合った適正なスケジュール表】と【最低限必要となる費用をまとめた予算表】をベースにすれば、取得に向けたスタートが切りやすくなります。

このプライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式)は、個別にプライベート形式で開催しておりますので、周りを気にせず質問ができます。

◆プライバシーマーク取得セミナー(ワークショップ形式)の説明◆

・通常プライバシーマークセミナーは、質疑応答の時間があるにしても基本は一方的な講義形式ですので、どうしても主催者の偏った考え方を押し付けられ、それがスタンダードだと勘違いしてしまうケースが多く見受けられます。このようなセミナーに参加した方は、無理なスケジュール計画で始めてしまったり、無駄なコストの原因となる過剰なセキィリティの考え方を植え付けられたりしてしまいます。 
・そもそも各企業それぞれ個人情報を扱う業務の違い、規模、拠点数、従業員数の違いがあるだけでなく、現在のセキュリティ状況、さらにプライバシーマーク取得の取り組みを進めていく場合に関わる人数や他の業務との優先度、また担当となる方の忙しさなど、スケジュールや予算を考えていく上で考慮しなければならない重要な点がたくさんありますから正しい情報で判断しなければなりません。 
・当社のプライバシーマーク取得セミナーでは、企業がプライバシーマーク取得の取り組みを進めていく際のベースとなる【自社の状況に合った適正なスケジュール表】 【最低限必要となる費用をまとめた予算表】 を、コンサルタントと一緒に作成することが出来ます

 その為に必要なプライバシーマーク制度の概要、審査の仕組みの説明はもちろんのこと、実際にどんな作業をするのか作業を進める際に各部署や各担当者の関わり方はどうなるのか、審査員はどこまで求めているかなど、具体的な点についてもご説明致します。
・このプライバシーマーク取得セミナーは、集合セミナーではありませんので個別に1社ごと開催。周りを気にせずに質問が出来るため、ご好評頂いております。
 また、講師となるコンサルタントと一緒に【自社の状況に合った適正なスケジュール表】 【最低限必要となる費用をまとめた予算表】を作りますので、期間や費用についての疑問点をその場で解消することも出来ますし、作成した資料は社内会議用として使用することもできます。。

プライバシーマーク取得セミナーのプログラム

対 象 プライバシーマーク取得を検討している企業の方対象
解 説:プライバシーマークの概要と審査の仕組みについて
実 践:【自社の状況に合った適正なスケジュール表】
     【最低限必要となる費用をまとめた予算表】を作成しよう
実施日:毎週月・水・金の15:00〜16:00(予約制) ※上記以外の曜日・時間はご相談にて
             
講師は、当社プライバシーマークコンサルタント
実際のプライバシーマーク審査現場を把握する現役のコンサルタントが対応致します。

開催場所:当社セミナールームにて実施(所在地:東京都中央区京橋1-14-5 土屋ビル3階) 

費 用:現在、プライバシーマーク取得応援キャンペーン中(1回 1~2名様は無料となります)


プライバシーマーク取得コンサルティング フルサポートの特長

・お客様の希望や状況に合わせた無理のない計画を立て、進捗に合わせて調整しながら進めます。
・コンパクトな構成で審査員からの評価も高い、弊社自慢のプライバシーマーク規程文書類をベースにします。
・各ステップにおいて担当者が、スムーズ且つ、自信を持って作業が行なえるような工夫と配慮をしています。
・余計で不必要な作業を負荷させるような指導は致しません。取得後も負担の少ないPマーク取得を目指します。
・訪問回数は必要に応じて制限なくご訪問します。もちろん通常業務に影響が出ないよう日程など配慮します。
・メールや電話での質問も何度でもOKですので、遠慮なく。オンラインミーティング形式も可能です。
・Pマーク取得の準備から審査後の指摘対応も含めた合格の取得最後までのご支援です。
・ただPマーク取得を目指すのではなく、しっかりと自立していけるようなご指導を心がけています。
・お支払いは分割払いも可能。
・スタート前の着手金も必要ありません。
・取得した後、ご心配があれば運用、更新のサポートサービスも充実しています。

参加ご希望の方は、直接、メールまたはお電話で、お問い合わせ下さい。